10月 

 27日
10月が終わってしまいます
まだまだ10月のままがいい〜(泣)
忙しい・・忙しい・・忙しいよう〜
予約分が今年いっぱい位たまってしまった!
すみません、みなさんお待たせします。(開きなおった)

かめになりたい・・・
さて我が家のひーちゃんあーちゃんは毎日のんびり生きてます
なにもわざわざこんなにくっつかなくても・・というぐらいくっつて寝ます。仲良しこよしです
人の手からえさをもらったことが無く、上手に食べられなかったのに、今では手からしか食べなくなった甘えたさんのホシガメひーちゃん♪一日中寝ててお風呂に入れなきゃ目が覚めない!
家に来た時「げー!なんで・かめ・なん??」と言っていた上の娘に毎日入れてもらってます。気持ち悪い赤ちゃん言葉で☆
 16日
今月初めに行った骨董市で仕入れてきた着物です
行く度にお値段があがって行く様で・・・ほしい着物には手も足もでませんでした。(泣)
水色のは文化人形作ったら可愛いだろうなとか色々考えるのが楽しいんですよね♪
いよいよ行楽シーズン!収めているお店などから「もう無いよ」とのTELがいっぱい(泣)。すみませんできる頃にはもみじも終わってしまいそうです。
もう2本手がほしい!いやできれば分身がほしい!
1日40時間ほしい!私だけ月50日ほしい!
 15日
今日は百万遍の手作り市!とても良いお天気で良かったです
10月には出店すると前に言いましたが、ごめんなさいやっぱりでれませんでした(ペコリ)
納品してきた文化人形、絣ばっかりです。赤いのも可愛いけど絣もなかなか可愛いですね。
 8日
ホシガメの火星(ひぼし)ひーちゃん♪
家にきて1週間なにも食べなくて心配しましたが、トマトをやってみたところ大きな口を開けて食べました。
それからはレタス、小松菜などもちゃんと食べるようになり、人見知りしていたようです。
それにひきかえギリシャのあーちゃんは家に来るなりバコバコ食べて今ではひーちゃんの食べ残しをきれいにさらえてくれます。
スーパーに行くと「おいしそうな小松菜やし、あーちゃんひーちゃんに」とか「ひーちゃんご飯たべてるし静かに!そば通るな」など我が家はただいまカメ中心にまわっています
 1日
京都嵐山の嵐電京福駅の向かい側の路地奥にある、懐かし市あむり1Fにちょこっとコーナーを作っていただき作品おいてもらってます。♪ミニほっぺこ堂♪ですね

常設ですので観光のついでに是非お立ち寄りください。
骨董や西洋アンティーク、古い着物など等、安い物から
高価な古伊万里まで、タイムスリップしたようなお店です
私も行く度にいろんな物買っちゃいます。骨董市では考えられないお値段(安かったり高かったり)ですので、お宝さがしみたいで楽しんでます。古い物好きな方通っちゃいますよ♪

10月はHPのほうも頑張る予定です。・・・ほんまかい!

ほっぺこ堂